めがね ん?・・もしや!

 4~5年使っている眼鏡が見難くなり、新しい眼鏡を取りに行ってきました。

先週の測定では確かに視力が低下しており、右目の度数を2アップ、左目を4アップしたものを依頼しました。

さてさて、新しい眼鏡を掛けると良く見えるではないか(^^♪視界が広がり気分高々に歩いていると・・・ん?何か違和感が・・・(*´Д`)

な、な、なんと!近くの文字が以前より見難い、スマホの文字もボケて見える。これは・・もしや??と思い眼鏡屋さんに戻り、症状を伝えて再測定をしてもらう(汗)

 若い女性の店員さんに「多少ですが老眼の症状です!」ガ~ン、まさかとは思ったが・・・(涙)

結局、左目の度数を2アップへ再調整をお願いして、新しい眼鏡と古い眼鏡の2本を併用することにしました・・・(仕方ない)

 皆様も目はもちろん、ご自身やご家族様のお身体をご自愛して頂ければと思います。