空き家丸ごと見守り隊(空き家管理、空き家対策のことなら)

空家等対策の推進に関する特別措置法が平成26年11月公布されました。

①そのまま放置すれば倒壊等著しく保安上危険となるおそれのある状態

②そのまま放置すれば著しく衛生上有害となるおそれのある状態

③適切な管理が行われていないことにより著しく景観を損なっている状態

④その他周辺の生活環境の保全を図るために 放置することが不適切である状態

上記のような状態で、空家になっている建物に対し、措置をしていくための、法律が公布されました。

 

空き家の管理、空き家の対策?とは

空家管理、空家対策を一緒に考えましょう
いつまでも、より良い街にしていきましょう

少子高齢化が進む中で、空家が増えることはやむを得ないことと思いますが、とても寂しいことでもあります。市場性が無い、遠方で見に行く暇がない等、理由は様々ではありますが、今後、大きな問題になりつつあることも、ご留意いただかなくてはなりません。法律が出来たからといって、難しくお考えになる必要もないのですが、せめて、隣、近所に迷惑のならないよう、努めていただくことが大切かと思います。


空家管理、空家対策を一緒に考えましょう
景観維持で不法投棄、占有を防ぎましょう

その1、お庭・外回りのお手入

庭木がお隣に越境している、雑草が伸びきって、立ち入ることも出来ない。見るからに空家と分かると、ゴミを捨てられたり、不法占拠されたりもします。景観を損なわないよう、又は衛星上有害にならないようにすることが第一です。


空家管理、空家対策を一緒に考えましょう
全てのお部屋の窓を開けます

その2、通気、換気

 

日本の高温多湿の気候は害虫、カビの要因です。全てのお部屋の窓を開け、通気を良くしておきましょう。シロアリ等による被害は、倒壊を招く可能性もございます。目に見えない所への配慮もやっていきましょう。


空家管理、空家対策を一緒に考えましょう
予想外の被害を未然に防ぎましょう

その3、雨漏り、樋の点検

雨漏りや樋の破損が無いか、確認しましょう。雨漏りがあると、中で躯体部分が腐ってきて、経年劣化が加速してしまいます。コーキング等で処理するか、天井板をめくる等して、流を変えてください。

 


空家管理、空家対策を一緒に考えましょう
磨けば磨くほど、良い艶が出ます

その4、埃とり、床拭き

 

法律がどうのこうのという前に、たまには室内掃除をしてあげましょう。人間と同じで、内面は外面に表われます。空家は電気を止めている事が多いので、ハタキやほうきで、掃除してあげてましょう

 


遠方の為現地へ行けない、時間がなくて困る、ご自分で管理が困難な皆様へ    「空家丸ごと見守り隊」では、月1回訪問3,000円からのプランをご用意!

訪問回数 月1回  月2回 月3回  スポット対応 
戸建 3,000円  5,000円  9,000円 7,000円 

マンション

アパート

2,000円  4,000円   8,000円  6,000円 
*上記、その1~その4までが主なサービス内容となっております。
*管理のご報告は、毎回郵便もしくは、メールにてお届けさせていただいております。
*上記の金額は税抜価格となっておりますので、ご了承ください。

空家管理、空家対策を一緒に考えましょう
空家に新しい息吹を

平成26年5月に空家管理の様子を、NHKで取り上げていただきました。平成25年より空家管理を始め、10件の管理をさせていただき、6件を借家、1件を隣地の方にご購入いただくまでとなりました。法が出来たからでもなく、現状維持でもなく、新たな息吹をもたらすため、何度も拝見させていただき、詳しく調べさせていただくことが、管理をさせていただく、本来の目的だと思い、精進しております。

無料見積・ご相談・お問い合わせはこちらから

空家管理、対策のお問い合わせ。(メールでのお問い合わせなら)

空き地管理、対策のお問い合わせ。(メールでのお問い合わせなら)

 

お電話でのお問い合わせ   0574-61-2746

FAXでのお問い合わせ    058-203-0739

 

 

LINEからのご相談、ご連絡も可能です。

株式会社土地の果実,不動産のお悩み500円で買取
株式会社 土地の果実 
株式会社土地の果実,不動産のお悩み500円で買取
お友だちに是非加えてください

営業エリア

可児市・岐阜市・各務原市・美濃加茂市・関市・犬山市・土岐市(順次拡大)


可児・美濃加茂・各務原・岐阜・関・犬山で動き回る不動産屋「土地の果実」

動き回る不動産屋「土地の果実

TEL: 0574-61-2746

FAX: 058-203-0739

営業時間:9:00~18:00

定休日:水曜日

お問合せはこちら