見習うべき姿

本日、関市の会社へ、空家管理のご説明に伺いました。規模、敷地共に大きな会社で、以前からその存在を知っており、自分など場違いではと思いながらも、社会見学気分で訪問させていただきました。事務所は大変明るい雰囲気で、事務の方に、奥の会議室に案内していただきましたが、大変親切なご対応で、室内もくまなく掃除がされており、相手のための心遣いを感じました。そして、いざ、説明させていただく際も、お考え、構想を賜り、社員さんへの想いの一環として、考えているご様子で、社会に必要とされる企業というのは、こういった会社だと、切に感じました。自身など、遠く足元にも及ばない存在ながらも、一役立てる機会を賜ったと思い、少しでも近づけるよう、精進して参ろうと決めました。