日本代表が帰国

サッカー日本代表が帰国した。決勝トーナメントに進めなかった結果ばかり言われるが、日本がワールドカップで優勝出来る時がくるのか?正直想像がつかない。なでしこも想像していなかったが、なんか違う。今回の結果の何が残念だったのか?もしベスト4だったら大歓迎で迎えたのか?ただ目の前の試合だけに勝利して欲しいのか?本気で優勝を狙いに行って、ダメだった悔しい気持、紙一重の技術の差の検証があればこそ発展に繋がるはずだと思うが、今回のことを今後どう活かすのか?前回のワールドカップで実は本心で満足していたのか?そうでないから攻撃的なサッカーで挑んだはずだと思う。ある意味新しいスタイルで初めてのワールドカップ。この挑戦した姿勢を褒め称えるべきだと思うのだが・・・ザッケローニ監督に継続してもらいたいなぁ~!!