懐かしい野球盤

可児市 各務原市 岐阜市の動き回る不動産屋土地の果実
大喜び!!

野球が大好きの息子は、人の顔を見るたびに野球をやろうと言ってくる(苦笑)夏休みに入り拍車がかかり、流石に手に負えなくなり、自分が子供の頃遊んでいた野球盤があることに気づき、与えてみた。今の子には退屈かと思いきや、大喜びで遊びだした。自身も小学校の夏休みに、右手でピッチャーレバーを、左手でバッターを操作し、一人で遊んでいた。野球好きな子供はみんな持っており、自身も宝物のように感じ、これだけは捨てずにしまっておいた。当時友達とやったスコア表なども出てきて、懐かしい思いだ。その想いを継承してくれ、とても嬉しい気分と、多少シメシメと思い、仕事へ出かけようとすると、呼び止めらてた!なんかあったかと思いきや、四歳の子供では、右手でピッチャーレバー、左手でバッターには手が届かぬようだ・・・どうも一人で遊ぶにはまだ早かったらしい(大笑)