中年の星☆

昨日、中日ドラゴンズの山本昌投手がプロ野球の最年長勝利を更新しました!

同じ40代として嬉しく勇気が湧く偉業でした^^

山本昌投手の「絶対に諦めない!」強い意志、「自分は夏場に活躍できる!」という自己暗示、そして自己管理能力。一人の人間として学ぶべき点が多いと改めて感じました。

プロスポーツ界において40歳代は体力的な衰えで引退する選手が多いです。しかし沢山の選手が活躍していますね。サッカーのキングカズこと三浦知良選手(47)、スキーの葛西紀明選手(41)、テニスのクルム伊達公子選手(44)など第一線で活躍されています。あのイチローも42歳。どの選手も「強い意志」と「徹底した自己管理」、そして毎日同じことを繰り返す習慣だと思います。

今回の山本昌投手の偉業は、いろいろなことを気付かせて頂いて感謝です^^

名プレイヤーには遠く及ばないが、明日からも頑張るぞ~~(汗)