ドロボウかと間違えたらしい・・・

お祝いでパキラをいただいた。2m近くあるとても立派な観葉植物で、とても嬉しい気持ちになり、留守であった妻に何の相談もせず、玄関前の廊下に設置をした。そして、そのまま仕事に向かい、深夜帰宅し、翌朝妻にパキラを自慢しようとすると、逆に妻から切り出された。どうやら、妻は、夜帰宅した際、電気をつけず玄関ドアを開けたため、暗闇の中でパキラだということが判断出来ず、ドロボウと勘違いしたらしい(笑)設置した時妻は留守だったので、当然そうなる予感もあったが、伝えていなかったのが間違いだった。妻は慌ててドアを閉め、警察に電話を入れようとした。だが、なぜドロボウは声を出さなかったのか?音がしなかったのか?不思議に思い、再度玄関ドアを開け、そーっと覗いて見ると動いていない・・・ん? よく目を凝らすとなんかの木だーって、事なく無事終了(笑)ってか、ちゃんと伝えてあげとけば良かったヽ(;▽;)ノ