タイガース一年間ありがとう!

我らが阪神タイガースは、日本シリーズ第五戦で敗れ、今シーズンを終えました。クライマックスシリーズを破竹の勢いでかけ上がり、最終戦まで意地を見せてくれて、とても楽しませてもらいました。それにしても、2005年のロッテ、2003年のダイエー、1985年の西武と今回で四回目の日本シリーズですが、自身が思うに最弱だったと思うのですが、勝ち上がれた理由はどこにあったのか?正直日本一になれる戦力では無かったと思う。全ての日本シリーズを経験している和田監督は、試合後のコメントで、殻を破った気がすると言ってました。我々素人では理解できない、球団、チームの弱点を克服しかけている手応えを掴んでいることを期待して、来年を見据えている気がとても頼もしく感じました!