水道管騒動。

今日は全国的に気温も上がり、暖かい一日になりました。

お昼前後に少し雨も降りましたが、江南市の道路を通行中、水が噴き出している現場に遭遇いたしました。

見に行ってみると、畑に埋まった水道管本管が一部破損して、そこから水が噴き出していました。ブロック塀を作るために、畑を重機で掘り進めている際に、水道管を傷つけてしまったための惨事でした。

本来、水道管は道路に埋まっているもので、実際に現場の水道管も図面上には畑の中には存在しないものでした。かなり昔の工事なので、経緯は不明ですが、重機を扱ったお兄さ 

         んには落ち度はなく、とんだ災難でかわいそうでした。

         迅速に復旧に駆け付けた水道局の方や、水道工事の業者の方の活躍で、夕方には工事が終了 

         していましたので安心しました。

         土地の下には何が埋まっているのか分かりませんので、皆様も掘る際は、慎重に作業いたし

         ましょう。                             松山