ふるさと

 本日は相談業務の一環として、加茂郡八百津町福地に行って参りました。

八百津町は私の故郷ですが、普段より久田見や福地に行くことがなく、新しい景色・風景が見ることができると、少しワクワク♪して出かけました。

対象不動産の所在地が不確定でしたが、八百津町役場の方々のご親切な対応により所在地が特定できました。

 現地にて写真を撮り、土地を管理している方のお話をお聞きして、土地の経緯を聞くことができました。

18年振りに訪れた町は、過疎化が進んでいるものの古き良き風情を感じるものがありました。

また、あちこちで環境施設(太陽光発電・バイオマス施設)があることは少し驚きでした。

今後も同じような事例(相続等により遠方地・田舎のお土地の相談)が増えると思いますが、一つ一つお悩みご相談に対応させて頂ければ嬉しく思います。

                                       後藤