インターンシップ

 あるハウスメーカーの営業の方から電話があり、「インターンシップの学生さんと話をして欲しい」と依頼がありました。突然の電話で驚きましたが、直ぐ会うことにしました。

 インターンシップとは、学生が就業前に企業などで就業体験をする制度です。

 どんな学生さんとお会いできるのか?いろいろと想像しながら楽しみに待っていたところ、経済学を専攻されている大学3年生の方でした。

金融、建築、不動産などにご興味があり、やる気と希望溢れた輝かしい目をした方でした。

私が経験させて頂いた信金、保険、不動産のお話をさせて頂きましたが、何らかの参考になれば嬉しいのですが・・・^^;

 20歳の若き青年のやる気、希望、想いを感じ、私自身の若い時の気持ちを思い起こさせて頂きました(笑)

何時か、どこかで一緒にお仕事ができることを期待しております!

また、ご縁の機会を設けさせて頂いたハウスメーカーさんにも感謝です^^

                                        後藤