帰省

父の27回忌の法事のため、久々の故郷に帰ってきました。

山口県の瀬戸内海側の中央部、山口市の南にあります、防府市が私の故郷です。

子供のころ、友人と走り回った道を散歩がてら歩いてみましたが、広く感じていた道路も狭く感じ、新しかったアパートや家々も随分時代が経ってしまった感が満載でした。

高校生時代もなかったコンビニが出来ていることや、何よりコメダ珈琲が出店してきていたのには驚きました。

現在の住まいのある犬山が私の子供たちの故郷ですので、この街の良さを不動産業を通して残せていけたらいいな、と思いました。                  

                                       松山