スマホを壊したら

スマホの画面を割ってしまった・・・しかも今年六月に続いて二回目だ・・・同じ失敗をこの短期間に二度やってしまった自分に少しゲンナリする(笑)今回は交換したばかりだったので、近くのショップではなく、岐阜市にあるメーカー指定のお店に行かなくてはならなかった。三年程前、画面が真っ暗になり一度行ったことがあったが、大変混んでいて、二度と来ないようにしようと思った記憶がある。今回も案の定、事前に予約が必要で、行ったら数名の方が並んでいた。複数のブースがあり、各々対応をしてくれ、大変スムーズにことが進んでいくのだが、人間どうしても補修等に費用を取られるのがおもしろくないのか、店員さんの親切な対応にも関わらず、お客さんは皆憮然とし態度だったのが笑えた。自分も今度こそは、お世話にならなくて良い様、ケースを買って大切にしようと思いました。

 

                                          柴田