同窓会

お世話になっているラーメン屋さんの御主人が70歳を記念して、同窓会があるというお話を聞かせてくれました。

また、妻のもとにも中学校の同窓会の連絡が来ておりました。こちらは男性陣が厄年を迎える前のタイミングで開くそうです。

私は、高校卒業後、地元を離れていますので、そのためだと信じたいのですが、いまだに同窓会のお誘いを受けたことがありません。

若いころは、仕事もあり、お金もかかり、と同窓会など出なくてもかまわないと思っていましたが、段々と、人の同窓会の話を聞いていると、羨ましくなりました。

実家事態も引っ越ししたのですが、電話番号は変わっていませんので、いつの日か、同窓会のお誘いがあれば、出席したいと思っています。

                                                     松山