お心遣いに感謝です!

 曇り空の下、お預かりしている資産の草抜きに行って参りました。

 以前より、低い草がまばらに生えており気になっていました。案の定、先日の台風の影響で草が育っていました。 雑草魂とはよく言ったものだ!と思いつつ隅から抜きはじめことに・・。いろいろと考え事やら、どんな方が購入されるのだろうか?もしかしたら後ろから声を掛けられないかな?などなど想像しながら草抜きをさせて頂きました。

 一段落すると、地主様がお見えになり少し驚きました。綺麗な状態を見て喜んで頂き、とても嬉しい気持ちになりました^^何気ない会話をして地主様を見送り、草抜きを再開!

すると地主様が戻って来られました??(何かあったのかな?)なんと!こんな私に差し入れをして戴きました。

 何歳になっても人様の心の温かさを実感できることは喜ばしく、同時に励みにもなります。

「ありがとうございます!」この一言が何とも心地よい言霊です。

                                        後藤