嬉しき後輩

 ご存知の方もあるかと思いますが、十数年前までは地元の信用金庫に勤めておりました。一週間程前に、その信用金庫に勤めていた方からお電話があり、本日お会いさせて頂きました。

 信金時の熱い想い、苦労した事などを聞いて懐かしさを感じました。

その経験を活かして、今は某火災保険会社に勤務し、近い将来に独立されるとの事でした!

 彼は、私が退職した後に信金に入庫しており、なぜ?私の事を知っているのかな??って思い尋ねてみると・・・ご実家の隣が信金の支店長のご自宅であり、私が大変にお世話になった方でした。その支店長から私の事を聞いて、わざわざ来て頂いたとは^^ここでも「ご縁」を感じました!

 嬉しい気持ちと同時に、ひた向きに努力している彼の姿や想いを聞いて、私自身も更なる努力と地主様やお客様の悩みや希望を叶えることを誓いました! 

                                          後藤