シェアハウス

朝の情報番組で、老朽化したアパートや社員寮を利用したシェアハウスが人気だという特集を見ました。

自由に壁に絵が描けたり、音楽室があり楽器を好きなように演奏したり、とアーティストを夢見る若者が集うシェアハウスや、室内でサバイバルゲーム、外ではスケボーにバスケなど、住民が仲間として一緒に遊べるシェアハウスなど紹介されていました。

都会ではニーズがあり、面白い試みだと思います。

私たちの地域では、一軒家の空き家が多く、若い人が少ないのが現状ですので、そのまま真似は難しいですが、このような発想をお手本に空き物件の活用や集客の仕方を考えたいと思いました。

                                                 松山