台風対策

今週の頭、日曜から月曜までは大型の台風が日本列島を横断しました。

子供たちは月曜日の暴風警報の解除を待って、その後、学校へと参りました。

今回は警報が過ぎた後も、強風が続いていたので、お休みになった学校もあるかと思いますが、そのあたりの判断は難しいでしょうが、気持ち的にも中途半端ですし、一律、休みでも良いと思います。

金曜日の時点で、台風の影響が考えるために、娘の中学校では、給食が中止で、月曜は弁当持ちになっておりました。

そこまで対策するのであれば、安全のため、自宅学習でもいいと思います。

今週末も台風が近づいているので、そんなことを考えていますが、私も、台風時には出来ない仕事を前倒しで動いていきたいと思います。

皆様も、雨、風に気をつけて、お過ごしください。                 松山