おとり物件とは・・?

 先日、夕方のニュースで業界にとっては悪い知らせがありました。

 実際には契約できない「おとり物件」をインターネットの不動産情報サイトに掲載して、不動産業者42社が掲載停止の処分を受けました。

非常に残念であるとともに憤りを感じる出来事です。

 好条件な物件を掲載して、顧客に別の物件を紹介する手口です。

「おとり物件」の定義は、①物件が存在しない(架空物件)②契約済の物件③貸す意思のない物件、の3種類で定義されています。

 この地域では聞かない話ですが、皆様の友人・知人などお困りの事、分からない事が御座いましたら、お気軽にお尋ね頂ければ嬉しく思います^^

                                         後藤