各務原総合運動公園

子供の少年野球の練習試合で、各務原市の総合運動公園まで行ってきました。まだ、二年生なので試合に出してもらえる訳ではないのですが、上級生の応援が目的です。各務原市の総合運動公園は、自身が少年野球をやっていた頃、よく試合をやりました。河川敷のグランドで当時より随分整備されていてとてもきれいでした。とても懐かしく、当時一緒に野球をしていた仲間のことや、監督、コーチに言われたことや、試合の思い出がよみがえってきました。自身の子も同じように野球をして、同じ場所でやっていることがなぜか嬉しく思い、説明しましたが、あまり関心を示してくれなかった・・・まぁ、当たり前か(笑)                         柴田