大掃除

 今年も残すところ三日となりました。

皆様のご厚誼とご温情により、一年を無事に過ごすことができたことに感謝しております。

 仕事も一段落して、さてさて我が家の大掃除をしました!

フローリングのスチーム掛け、お風呂、洗面、トイレなど普段は掃除しない箇所を隅々まで綺麗にしました^^昔は床掃除というと雑巾掛けでしたが、今はウェットシートタイプのモップなど便利なアイテムが多々あり、便利になったなぁ~と感じました。特に感じたのは、スチームモップでした!見た目は綺麗かなと思っていたら、シートには汚れがビッシリと><(でも床に輝きが☆)

 便利になった反面、考える力が弱くなるとも感じました。掃除をしながら一年を振り返り、考え抜くことを忘れないようにしよう!と思いました。

 年末年始にあたり、皆様にはご自愛をして頂き、良き新年をお迎えになられることを願っております。

                                              後藤