イオンの大行列

子供たちが早速お年玉で欲しい物を買いたいと、3日に地元のイオンに行ってきました。

ついでに抽選券があるので引いてきて、と母達から預かった券も持っていきましたが、最後尾は見えないくらいの行列が出来ていました。

正月から何時間も並ぶ人は、そんなにいないと思いましたが、甘かったようです。帰宅してニュースになっているのを見て、全国的な現象なのを確認して再度驚きました。

何時間も並んでティッシュだったら悔しいし、引かなければ抽選券が無駄になると、葛藤はしましたが、根性がない我が家では並ぶのを止めました。

あきらめの悪い息子が次の日も増えた抽選券を握りしめて再度行きましたが、初日以上の行列に心が折れたと並ばずに帰宅してきました。

あきらめも肝心だと思うことにした我が家でした。 

                                       松山