続くかな?

子供の野球自練習が続いている。昨年の12月から毎日行い、今年に入って元旦から、旅行先でも素振りやキャッチボール、壁当てをやっている。まぁ、好きなんだろうと思って、それ程気にしていなかったが、本人なりに目標に向けて、回数を決めて行っているようだ(笑) 小学校二年生にしてはなかなか計画があると、少し感心している。自身はウォーキングと読書を毎日することにしているが、量より時間で区切っている。決められた時間内でどれだけ出来るようになるか、その方が成長感があり、楽しめると思うのだが、目標が具体的か抽象的かで異なるのだろう。少し、子供に負けた感があるが、何はともあれ継続してこそ意味がある。継続性で負けないようにしようと思う(笑)  柴田