痛風

昨日の朝から違和感がありました左足の甲が腫れ、痛みが出てきました。

親指の関節付近ではないので、そうでないで欲しいと思っていましたが、今日、お医者様に行きましたら、やはり痛風でした。

元々、尿酸値が高いので、アルコールや食べ物には気を付けていましたが、寒さのため、水分補給を怠ることが最近多く、症状が出てしまいました。

痛み止めやシップで痛みも和らいでいますが、靴を履いて歩くのは辛く、犬の散歩にも行けませんでした。

2カ月前の健康診断でも数値の高さは自覚していましたのに、それを活かせず、恥ずかしいばかりです。食事や飲酒に気を付け、適度な運動を心掛け、水分を十分に取り、二度とこの痛みを味合わなくてもいいように生活していきます。

とりあえず、1週間前後は、罰ですので、痛みを抱えて生きていきます。

                                       松山