お笑いライブ

犬山城のイベントで、8日(水)吉本の若手芸人さんたちのライブに誘っていただきました。普段テレビに出る人たちでは無いですが、夢を追いかけ必死にやっている姿はとても感動的でした。9組の方たちが芸歴の浅い順に舞台に上がり、場の雰囲気を作り、盛り上げるのはさすがでした。また、会場に設置された椅子などを芸人さんたちで用意し、片付けていました。普段は生計を立てるため、人力車を引いているそうな。初めて見る人たちばかりでしたが、全員がどこか自身の知人に似ている気になったのも、夢を追いかける姿が、いつかの誰かに被ったのだと感じ、とてもパワーを貰いました。みんな有名になれると良いと思いますが、それよりも、年齢や何かの理由に関係なく、いつまでも夢を持ち続けて欲しいと感じました。

 

                                        柴田