がんばれタイガース

不振が続く我らが阪神タイガース!!いよいよ、クライマックスシリーズ進出も遠のき、金本監督辞任の話が出てきている。ファン歴40年となる私は、正直成績などはどうでもいい(笑)勝っても、負けてもタイガースが合言葉である。先日、心無いファンが、金本監督に向かって暴言を吐き、あげく揉みあった映像がユーチューブ等にアップされていたが、勝敗や順位のある中で、懸命にやっている人に向かって暴言を吐くとは、何たることかと、憤りを感じる。そもそも、我らが阪神タイガースには暗黒時代と言われる時期があり、二連勝したぐらいで大騒ぎし、破竹の勢いと新聞に書かれるぐらい弱かった。それでも、毎日懸命にプレーする姿に励まされ、応援するのがファンというものだ。暴言を吐いた人の気持ちもわかるけど、今後は少なくとも、当人のいないところで吐いて欲しいと思う。

 

                                           柴田