トイレの棚を勝手にDIY

 

こんにちは可児市の動き回る不動産屋土地の果実です。

 

先日お伝えした「社長の実家、超ガサツ社員が勝手にDIY計画」、

私はDIY初心者なのでまずは小さな物や簡単に出来そうなものから

始めてみることにしました!

 

ということで本日は、トイレの棚 兼 トイレットペーパーホルダーを

可愛くしようと思います♡

ご覧ください!買取センターのトイレは超シンプル!笑

早速DIY始めてみたいと思います!

 

今回の材料はこちら

 

・seria 木板 焼き目付45×9㎝ 100円

 

・インテリアマスキングテープ 453円

 

・scotch超強力両面テープ 462円  (全て税抜価格)

 

 

 

まずは棚の白い部分にオシャレなマスキングテープを貼っていこうと思います!

マスキングテープはカインズで購入しましたが種類が豊富で選ぶ時も迷うほど。

私は青色が好きなので今回は青と白の柄を選びました(*^^)v

 

マスキングテープがとれない様にまずは棚を汚れをふき取ります。

ついでに他の部分も掃除できると一石二鳥ですね!

 

 

そして、とりあえず面積が広い部分からダァーと

貼っていきます!

はみ出したマスキングテープは中に折り込んだり

ハサミや手でちぎったり。

 

取れる棚の部品は取ってどんどん貼っていきます。

特に何も考えず、テキトーに貼っても本当にキレイなので

思ったより簡単でした(∩´∀`)∩

 

取っ手の部分などはテープを上から貼ってしまい、

最後にカッターで穴をあけます。

 

マスキングテープは貼ったりとったり、繰り返し使えるので

複雑な造りの部分も壁にマスキングテープを貼り、

形を作ってから移動させました!

不器用にとっては失敗してもやり直しOKなのが有難い。。

 

なんとか棚にマスキングテープを貼ることが出来ました!

 

次は棚の上部に両面テープをつけます。

不器用は最初についている緑のテープをとるところに

時間がかかり…

ようやくとれたと思いきや、テープをハサミで切るのに

四苦八苦。

マスキングテープを貼るよりこっちの方が大変だったかも。笑

 

 

 

両面テープの剥離紙を剥がし、最後にSeriaで購入した木の板を大体真ん中かなーと思うところに

のせて押し付けます。

うん、たぶんセンター。

 

最後にDaisoで購入したエセ観葉植物とバンビちゃんを

置いときましょう!か、可愛い!!!

完成しました~!

 

■所要時間 約40分

 

 

 

 

 

私は本当にがさつなので何も考えずにべたべた貼りまくりました!

これぞズボラDIY!

器用な方はもっといろんなことが出来るかも!

 

 

 

 

 

今日分かったこと

 

・マスキングテープは何回も貼り直しOK!失敗してもやり直しできるよ!

 

・柄が多いマスキングテープの方がシワや失敗が目立たない!

 

・取れるパーツは最初に取っておこう!

 

・DIYするスペースをどんな雰囲気にしたいか、全体のテーマを決めてから材料を購入してDIYをしよう(当たり前!?)

 私は何も考えすに好みのマスキングテープを買ったのでトイレをこの雰囲気に合わせてDIYしていく事になりました((+_+))

 

・時間がある方は棚のサイズを測り、購入時マスキングテープがどれだけ必要か確認しよう!(これも当たり前…!?)

 実は最後の最後でテープがなくなり再度購入しました…

 

ちなみに、残ったマスキングテープで照明のスイッチも

DIYしました!

 

最初にマスキングテープを貼ってしまい、スイッチ部分は

最後にカッターで切り取って完成です!

 

こちらの所要時間は5分程度!

マスキングテープ、めちゃくちゃ簡単ですね♩

 

ぜひ、みなさんもお試しあれ~!