空き家でバナナ!

皆さんこんにちは🌤

可児市の動き回る不動産屋 土地の果実です!

 

オリンピックが盛り上がる中、今夜から明日にかけて台風が

接近しているようですね。

岐阜に直撃はしないようですが、全国で被害がでないといいなと祈っています💦

 

さて、買取センターにモンキーバナナの苗が届きました!

実は土地の果実では、空き地を農園にしたり、空き家で食べ物を育てたりして

空き地や空き家を活用していこうと計画しています(*^^)v

なのでまずは「空き家でバナナ」ができるよう研究をしていきますΣ(・ω・ノ)ノ

 

バナナについて色々調べてみましたが、バナナは高温な気候と水と肥料が大好きなようです!

 

1日数回(表面が乾いていたら)水やりが必要、温室で育つイメージなので部屋の中で育てた方がいいかと思いきや、夏はなるべく外に出して太陽の光をたくさん浴びせた方がいいようです!

そして肥料も大好きなので普通の観葉植物よりもたくさん肥料をあげた方が実が育つらしい!

鉢植えで育つことにもびっくりでした!

知らないことばっかりだなー(∩´∀`)∩

 

来年あたりに美味しいバナナが収穫できるよう頑張ります♪