棚を勝手にDIY

こんにちは!可児市の動き回る不動産屋土地の果実です(^^)/

 

社長の実家、超ガサツ社員が勝手にDIY計画!

 

今回は昔ながらの棚をリメイクしてみました!

 

テーマは「和モダン」です✨

 

今回の材料はこちら

 

・Daiso mtリメイクシート27×90㎝ 300円+tax

 

これだけです♪

ご覧ください!

 

おばあちゃんの家を連想する、どこか懐かしいこの棚。

 

これでも十分可愛いのですが、今回は少し現代風にアレンジしていきますよ~(^^)/

 

 

まずは引き出しの中身をすべて取り出し、棚の掃除をします。

 

この一手間できれいに貼れたり耐久性など変わってきます!

 

表面の汚れを取ったら、大きな面からまたまたベタベタと

シートを貼っていきます(*^^)v

 

これもサイズを測らずにシートを折り曲げ、

何となくの線をつけていき、何となくの折り目をハサミで

切っています(;'∀')

 

 

端からゆっくりシートを貼っていき上から、

シートを貼るときの必需品「スキージー」で

上手に空気を抜いていきますよー!

大きい面がだいたい貼れたら次は引き出しにシートを貼ります★

 

取っ手をドライバーで外し… シートが貼れたら上から小さな穴をあけ、取っ手を付けます。

 

そして完成!!

めちゃくちゃ簡単!!

 

あれ?

真ん中の引き出しだけ柄の位置おかしくない…!?

 

まぁこれも愛嬌ということで! (直さないのかよ!とツッコミ入りそうですが…)

 

 

本当にズボラDIY!

 

器用な方はもっと応用きかせてやってみてくださいね!

 

 

■所要時間 約15分

 

今日分かったこと 

 

・今回も柄シートだったので結構むちゃくちゃに貼り付けても 

 OK!(模様は確かめよう!)

 

 

・スキージーは魔法のヘラ!これがあれば全然失敗しない!

 とりあえず伸ばして~

 

 

・取っ手などはドライバーで分解する

 

 

小物も可愛くリメイクできると嬉しいですねー(∩´∀`)∩

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    ももハハ (火曜日, 21 9月 2021 15:03)

    すごい! 素晴らしいリメイク✨ いいですね~。
    真ん中の引き出し、柄の向きは わざと変えたのかと思いました(笑) これもアリかと思います!�